日々変わり行く日常の色々・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW中の山中湖を1周してきました!

本日の記事は画像多い目です

前日の天気予報では雨が降りそうな事を言ってたのですがなんとかお天気も良さそうだったので山中湖を目指して午前10時ぐらいに出発しました。出発の時間が遅かったので覚悟はしてましたけども413号線は大渋滞です(;_;)

1

で、お決まりの道の駅どうしで1回目の休憩です。

2

とりあえずソフトクリームを。
3

豆乳が好きな人には美味しいらしいですよ?
わたくしは豆乳がちょっと苦手なので一口もらってギブアップでしたけども(;´д`)
彼さんは豆乳大好きなのでものの2分ぐらいで完食されてました。
ちなみに道の駅の奥のほうにあるお豆腐屋さんで売られていたソフトクリームです。

GWだからバイクいっぱい停まってるかなぁと期待して・・・

4

ま、まぁいつもの月曜日に比べたら多いんですけどね(^O^)
色んなバイクを眺められる風景がわりと好きなんです、わたし。
あと、ここら辺は気温的にもまだ涼しいので桜もこんな感じに綺麗に咲き誇ってました。

5.jpg

こっちはタンデマー状態で移動中にコンデジで撮ったやつかな。

6.jpg


このあと富士山ビューポイントのパノラマ台へ向かう
しかしご覧の通り・・・

7.jpg

雲が多すぎて富士山がちゃんと見えない><;
1番楽しみにしていた富士山なのに・・・
でもこんな状態の富士山でもわたくしにとってはすごく嬉しかったんです。
富士山大好きだからっ!!!
約3年ぶりに見た富士山はやっぱりカッコイイ!

そんな中でもわたくしが1番ゾクゾクするのはこちら!
8.jpg

何かわからないって?
写真の腕がないので感動も伝わりませんけど裾野の部分です。
このさーーーーっと広がる富士山の緩やかな傾斜がほんっとに大好きなんですよ。
カッコイイと思いませんか??

こちらは裾野からもうちょっと左の方向に見える山中湖

9.jpg

こんな所に住んでいたら毎日富士山眺められますね!羨ましい・・・
ここで20~30分雲の動きをみていたのですが富士山のてっぺんは現れず、お腹もすいてきたのでお昼ご飯を食べるために移動しました。
わりと着込んで行ったのに寒すぎたのでほうとうを食べるぞ!と言う事に。

お店に向かう途中でみかけたお土産屋さん?みたいなところで売られていたソフトクリーム。
種類の多さに驚きです!!
寒くなければ停まって食べても良かったんですが、寒すぎたので今回はパスで。

10.jpg

しばらく走ってやっと甲州ほうとう小作を発見するもすごい車の数。

11.jpg

きっと人がいっぱいだから美味しいに違いない!と思い順番を待つことにしました。実はわたし食べた事ないんですよ、ほうとう。「どうせ味噌汁になんかぶっというどんが入ってるだけでしょ?」なんて思ってました。

頼んだのは豚肉ほうとう(1400円)。彼さんは鴨肉ほうとう(1600円)を頼んでおられました。
(諸事情によりネギは入っていません)

12.jpg

食べる前に思っていた事を撤回します。
実に美味しい!!!
ただボリュームありすぎた!!!
完全に隠れていますけど底のほうから5cm四方ぐらいのサイズのかぼちゃが2個も出てきましたww
もうね、かぼちゃとじゃがいもと里芋だけでお腹いっぱいになるレベル。
人参も大きかったし甘くて美味しかった~
そして豚肉ほうとうを頼んだ事をかなり後悔した。
食べきれない・・・

ほうとうと野菜の胃袋に対する破壊力が半端じゃなかった(´;ω;`)
出来る限り頑張って食べたものの最後は彼さんに食べてもらいました。

でも初めて食べたほうとうはほんとにおいしかったので、またほうとうが食べたくなったらここへ来よう!と思いました。
でもその時は彼さんとシェアで良いかな。
あとはおにぎりとか頼めばちょうど良いかもしれない。

体も温まったし次はどこ行こうかとか話をしていたのですが凄く雲行きが怪しくなってきたので山中湖をぐるっとまわって帰る事にしました。
結局富士山のてっぺんは1度もみれずに・・・

帰りの山越えは寒すぎた
山中湖の1周も終わり413号に入って帰路につきます。
413号に入ったときの気温が17度でした。
ぽつぽつと軽く雨が降ってきたのですが強くなる前には帰りたいと言う思いからか二人して無言だったのですが、山1個のぼりきったときの気温が14度。空には黒い雲がもくもくと・・・

3度さがっただけとは言え風を体で受けますので体感温度はさらに低くなり凍えるんじゃないかとさえ思う寒さに。
結局帰りにも道の駅どうしに寄りトイレを済ませ、雨はまだ降っていなかったものの帰る先の空が青かったので雨具も着用しないで帰路につきました。

この橋が見えればもうよく知った道まですぐ傍です。

13.jpg

しかしお尻が痛いと彼さんが嘆く?ので橋の先にあるコンビニで最後の休憩を。

14.jpg

しばらくストレッチしたりしながら20分ほど休憩して家に帰り着いたのが19時頃。
本日の走行距離は大凡140kぐらいだったそうです。

ちなみに本日のヤエーは2回でした。
彼さんがだいぶ興奮しておられましたが・・・
自分からすれば良いのに、と思うyeah全盛期に青春時代だったわたしです。



来週お天気が良ければまた富士山方面に向かおうと思います。

関連記事

プロフィール

みう

Author:みう


ネトゲ難民
バツイチ2児の母
カメラに振り回される日
変態級な声フェチ
ネトゲとか日常とか
そんな感じのブログです
 
昔使ってたCOOLPIX S3000が最近でてきた
それを持ってウロウロ
2014年12月にとうとうデジイチ買いました!!
 
 
★RO
Twitterに更新情報でてます

★オフゲ
人生初のRPGがFF5
しかも30歳過ぎてからとか。
只今コンプ?目指し中

★日常は・・・

特に何もない毎日とか
なんとなく書きたい事とか
趣味とか色々
そんな感じです

コメント

openclose

BlogLINK

LINK

最新記事

Twitter

検索フォーム

アーカイブ

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。