日々変わり行く日常の色々・・・



RV125iのインプレを書く!

閣下

背景が悪い写真ですが気にせずに・・・

彼さんの元にやってきたRV125iですがあとちょっとで1年経とうとしています。
彼さん目線ではないタンデムなわたくしの意見なので参考にはならないかもしれませんけども・・・・・・

ちなみにスペック的なもの

■エンジン形式 = 水冷4サイクル単気筒
■総排気量 = 124.5cc
■最高出力 = 9.5kW/8,500rpm
■最大トルク = 10.7N・m/6,000rpm
■圧縮比 = 10.5:1
■始動方式 = セルフ式
■サイズ = 全長2,100×全幅760×全高1,390mm
■変速機形式 = CVT
■軸間距離 = 1,440mm
■乾燥重量 = 156kg
■消費燃費率 = 45.0km/L
■燃料タンク容量 = 7.6L
■Fタイヤサイズ = 110/90-13
■Rタイヤサイズ = 130/70-12
■Fブレーキ形式 = ディスク(φ273mm)
■Rブレーキ形式 = ディスク(φ200mm)




更に彼さんとわたくしは体格が良すぎるので2人の総重量160kぐらいあります。汗
それを踏まえて見てもらえると良いなぁとw

ただ後に乗ってるだけなので馬力的なものはよくわかりませんけども
国道とかにあるちょっとした高架ぐらいの上り坂なら60キロ/hぐらいは出てると思います
山道とか急勾配な坂はエンジンがうなっておりますw
ちなみにこのRV125iは我が家では「閣下」と呼んでおります

病気を抱えて歩行がままならない私にとって閣下は本当によく走る子だと思いますよ?
よく「小型乗るなら250ccか400ccのほうが良い」とか言う人も多々いますけども
そりゃそっちのほうが良いでしょうね。
ただ税金だとか自賠責だとかその他もろもろ考えたら経済的には文句なしです
お財布に優しい乗り物だと思います

大きなものと比べると見劣りする部分があるのは当然だし
そんなものと比べると言うのもなんだかおかしな話で・・・

っとちょっと話がそれてる気がしますが。

座り心地は悪くないです。
タンデム始めた頃は40分程乗り続けてたらもちろんお尻が痛くなったりもしましたが
今では1時間ぐらいなら平気ですかね。
1時間を超える時間座っていた事はないので、それ以上になるとわかりませんけども
体格の良い私でもどっしりと座っていられます。
家のソファーに座ってるよりも快適です

あとは・・なんだろう
国道とか走ってる車の流れにはついていけてます
元々彼さんはすり抜けとかするタイプではないのであまりしませんが
チャリンコのようにすり抜けするにはちょっと無理があるかもしれませんね
割と閣下のサイズってでかいので。

困る事があるとすればあれですね
修理部品とかがすぐ手に入らない事でしょうか・・・・・
と言うのも、先日買い物から帰ってきた時にシートをあげたらそのまま風に煽られ
閣下は虚しくも倒れてしまわれた(´;ω;`)
すんげー強風だったんですよねぇ・・・
で、タンデムステップが見事に折れてしまいまして現在入荷待ちの状態です

タンデムステップが片方なくなった事で後に乗ってる私としては辛いんですけども
それでも45分とか乗ってられたのであまり気にしてませんが
やっぱりステップがないと踏ん張れないのが悲しいですね。。

と、まぁだらだら書いておりますがとりあえず思いつくのはこれぐらいかな。
こんな閣下ですが毎週毎週1週間分のまとめ買をした食料達を運ぶのに重宝しております
病院に行くにもバス乗らなくて良いし♪

これからもタンデムlifeを楽しみたいと思っております


関連記事

プロフィール

みう

Author:みう


ネトゲ難民
バツイチ2児の母
カメラに振り回される日
変態級な声フェチ
ネトゲとか日常とか
そんな感じのブログです
 
昔使ってたCOOLPIX S3000が最近でてきた
それを持ってウロウロ
2014年12月にとうとうデジイチ買いました!!
 
 
★RO
Twitterに更新情報でてます

★オフゲ
人生初のRPGがFF5
しかも30歳過ぎてからとか。
只今コンプ?目指し中

★日常は・・・

特に何もない毎日とか
なんとなく書きたい事とか
趣味とか色々
そんな感じです

コメント

openclose

BlogLINK

LINK

最新記事

Twitter

検索フォーム

アーカイブ

QRコード

QR


